旅の前にでも

玄関から出れば、旅は始まっている。

Anker 米でAmazon Echoのようなスマートスピーカー「Eufy Genie」を発表

 

はじめに

 

Amazon Echo, Google home, Apple Home podなどスマートスピーカーたちが出揃ってきた2017年だが、周辺機器メーカー「Anker」が参入した。

f:id:gadgetraveler:20170810003210j:plain

 

www.eufylife.com

eufyブランドとは

Ankerのから発売される家電機器は「eufy(ユーフィー)」と呼ばれ、

これまでには、デスクトップ照明、掃除機、加湿器などを販売してきた。

主に、低価格だが必要十分な機能を備え、コスパ重視のラインナップが並ぶ。

Eufy Genieとは

Eufy Genie = 「Alexaが入っているスマートスピーカー」である。

Amazon Echoよりも、価格は安く、$35である。(Echoの40%の値段)

Alexaができる事は一通りできると考えられる。

さらには、$40のBluetooth内蔵バージョンも発売されると見られており、外部スピーカーとBluetoothでつなぎ、音楽をより楽しむこともできる。

Eufy Genieはなぜ登場したのか

Eufy Genieの位置づけ

Eufy Genieはスマートスピーカーではあるが、天気を教えてもらったり、電話をかけたりといったことより、eufyブランドの家電のハブの機能を主軸に置いていくようだ。

Eufy Genieの付加価値は、eufyブランドの家電をコントロールできるところにあり、

今後のカギはeufyブランドの家電がどれだけ充実したものになるかにかかっている。

今後のeufyブランド

今発売されているランナップは、外部機器との連携を想定されてない、独立型のシステムのため、このままではEufy Genieとの連携は無理だ。

そこで、今後はそれぞれの商品は、ネットワーク対応にアップデートされるであろう。

 今後の展開に期待したい。

 

 

以上です。

よい人生を。